 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
長旅からただいま
 2006.11.02 Thu
たっだいま~!!
とってもとってもおひさしぶり。
夏に出かけて、今ごろただいまです。

仲良しさん、遊びに来てくれた方、ごめんなさい!!!

1ヶ月で帰ってくる予定が、その後そのまま寄り道してしまい、その後、家に帰ると乗り換えたブロバイダーのモデムが届かず、連絡も取れずで(フランス、よくある出来事その1)、1ヶ月ちょっと、てんやわんやで、アナログナ生活をしてたと言うわけです。
あぁ、大変だった~

しかも・・・
夏のお出かけで、デジカメの充電器を無くすという、うっかりをしちゃったんですねー。注文してから届くまでも、1ヶ月以上待たされました。(フランス、よくある出来事その2)

悲劇続き・・・

そんなこんなで、長い間のバカンスから復活です。

そうそう、あの話のお続き。
フランスの田舎町での、お料理のお仕事。
これは、想像をはるかに越えた、怒涛の3週間でした。
そして、それだけではなく、売り子さんもしちゃったんです。
友達もいっぱいでき、いろんな勉強も出来、その上お給料までいただき、いい事尽くめ!?

これは、ちょっとづつ語っていきますね☆

まず、わたしの町から数時間電車に乗って、電車の乗り換えです。
この駅は、TGVの駅なので、まわりにな~んにもない所。

137_3726.jpg


そこから、ローカル線にのりかえて、そこから町バスに乗り換え。
この乗換えが分かりにくくて、なんとも怪しいの。

バスに揺られて、田舎の道をのんびりと。ブッブー
ひまわり畑が一面に広がってたり。

137_3735.jpg


そうして、バスに乗られること45分・・・

 続きを読む


テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

  c:8  t:0   [おでかけ]
料理人の旅
 2006.08.13 Sun
今日からちょっと、8月末までお出かけです。

ここからちょこっと離れた、田舎のとある町に行ってきます。
そこで、「35時間現代音楽コンサート」という、夏のイベントがあって、お手伝いに行ってくるよ♪
何の仕事かと言うと、「ザ・料理人」。

コンサートを作り上げる人たち、20人の昼、夜の食事を作るの。しかも、前菜・メインは毎回必須。
「あっちょんだいじょうぶかよ~!?」という声が聞こえてきそうだけど、頑張ってくるぞ~!!

こんな機会なんてなかなかないし、せっかくなので、楽しんできちゃいます♪
暇もなさそうだけど、もしものために水着もこっそり持ってっちゃうもんね~♪うっしっし~

帰ってきたら、結果報告するね~
るんるんで帰ってくるか、重い足取りで帰ってくるか!?

さて、どんな料理を作るのか、こうご期待☆
いってきま~す♪

7-14.4.jpg

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

  c:16  t:0   [できごと]
オリーブの作戦
 2006.08.11 Fri
これ、何だと思う??

car.bonbon.jpg


オリーブみ見立てた、チョコレートなの。
いろんな色があって、とってもかわいい♪

カルカッソンヌに行ったとき、まず最初に行ったのがここ。ちょっと有名みたい。

クッキーやらチョコやらを試食させてくれるの。
試食したら、買わねば!と思ってしまう、典型的な日本人なので、やっぱり買っちゃいました。
味は感動するほどじゃなくて、普通においしいんだけどね~手間暇かかってるのか、結構いいお値段します。

店内も、結構かわいかったり♪

 続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  c:6  t:0   [おでかけ]
間違えた場所
 2006.08.08 Tue
ちょっと前のおでかけ。

目的地に行くまでに、ちょっと寄り道です。

carcajpg.jpg


とても素敵な古城。
でもここは、見学に来る観光客もあんまりいないみたい。
フランスの端っこにあるって言うのもあるし、場所もかなり田舎だし。

でも、こうして近所の子供たちは、お庭のように遊んでいます♪
こんな環境で、のびのび遊べるなんて、気持ちいいだろうな~

そして、目的地はへ。

 続きを読む

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  c:11  t:0   [おでかけ]
町中の水遊び
 2006.08.04 Fri
こちら南仏、毎日暑い日々。
あまりの熱波で、CMでも水を飲むようにとか、数時間に1回はデパートやスーパーに入るようにとか呼びかけてます。
でも、パリは8月に入って涼しくなったとか。

南はまだまだ暑いです。
扇風機も毎日、フル回転~

そんな暑い夜、フランス人は所かまわず水浴び。
per.jpg


子供だけじゃなくて、大人も平気で遊んじゃう。
ママたちも、怒るどころか一緒に水浴び。
しかも、顔まで洗っちゃうの。たくましいわ。

フランスって、ゴム草履人口、多いんだよ。だから、気にせずジャブジャブ出来ちゃうんだよね。

でもでも、昨日今日とちょっと風があって、ちょっと快適♪
いつまで続くかな~

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報

  c:12  t:0   [ほのぼの]
| HOME | next
